K氏の別荘〜ロングステイへの憧れ〜


北軽井沢にあるK氏のログキャビンに招かれ旧知の仲間と共に"Wine & Dining"を楽しんできました。この日は生憎の雨で気温は10度前後に下がり肌寒い1日だったため現地に到着するや早速温泉に移動してロングドライブの疲れを癒すことに。ひんやりとした高原の空気を吸いながら露天風呂に浸かると心も身体もすっかりリフレッシュ出来ました。別荘に戻って持ち寄ったお酒で乾杯した後は、K氏の奥様の手料理に舌鼓を打って深夜まで良き仲間たちと語り尽くしたのでした。翌朝は6時過ぎに目が覚めて近くを散策した後、テラス席でモーニング珈琲を頂きました。9月下旬だというのに早朝から愛犬を連れて散歩する人を見かけました。K氏曰く、夏場、テラス席に差し込む木漏れ日がとりわけ美しいそうです。GWと夏休みは大勢の人で賑わうそうですが、深まりゆく秋の軽井沢の静けさも実にいいものでした。K氏ご夫妻の心温まるおもてなしのお陰で何物にも代えがたい贅沢な時間を味わうことが出来ました。リゾートライフの締めくくりは奥様に留守番をお願いして太平洋クラブ軽井沢リゾートへ、<白樺コース>で高原ゴルフも満喫しました。リゾート会員派を自負していたのですが、古くから別荘地として栄えた軽井沢はやはり別格でこうして上質なコッテージライフに触れるとロングステイに憧れる気持ちが芽生えてきました。また機会を見つけて軽井沢を訪れ、新たな魅力を探ってこようと思います。

あなたの知らない軽井沢 〔セオリー〕2010 vol.4 (セオリーMOOK)

あなたの知らない軽井沢 〔セオリー〕2010 vol.4 (セオリーMOOK)