2023年桜花賞|優勝馬リバティアイランドの衝撃の末脚

春のG1シーズンが始動。昨年の桜花賞は7番人気のスターズオンアースが優勝し、馬券の方はからっきしダメでした。

今年の桜花賞イースターと重なり、古巣の仲間とワインパーティ中だったのでリアルタイムのテレビ観戦が叶いませんでした。パーティ終了後に結果を確認すると、ダントツ1番人気リバティアイランドが優勝していました。

第4コーナーを過ぎると大外から一気に駆け上がり、先行馬をごぼう抜き。昨年の阪神ジュベナイルフィリーズに続くG1連勝、牝馬三冠の初戦を制して桜の女王に輝きました。畏るべし、リバティアイランドの末脚です。

払戻こそプラスとならなかったものの、本命単勝は的中、幸先のいいスタートになりました。皐月賞天皇賞(春)へ弾みがついた恰好です。