履き心地満点のウォーキングシューズ|スケッチャーズの「GO WALK6」

テレビCMが流れるようになって、初めてスケッチャーズの存在を知りました。創業は1992年と比較的新しい会社なのに、ナイキ、ニューバランスに次いで米国第3位の運動靴ブランドなのですね。

先月下旬、御殿場プレミアム・アウトレットを訪れた際、スケッチャーズが出店していることに気づき入店しました。ランニングシューズやウォーキングシューズに関しては、店舗面積が広くて品揃えの豊富なアウトレットで購入するのが一番だと思っています。小さな店舗だとサイズや色目によっては取り寄せになる可能性が高いからです。

スポーツジムでたまたま見かけて以来、気になっていたスケッチャーズのウォーキングシューズを探したところ、ありました。商品名は「スケッチャーズ ゴーウォーク6 (SKETCHERS GO WALK6)」(定価・税込11550円)。靴紐がなくて足を滑り込ませるだけの「スリップオンスニーカー」と呼ばれるタイプです。軽量でクッション性に優れ、普段使いにはもって来いのウォーキングシューズです。この商品と共に専用の靴下も買い求めました。スポーツジムでアンダーアーマーのランニングシューズに履き替えたところ、スケッチャーズの方が反発力が優れていることに気づいて驚きました。

おろしたてなのにすぐ馴染んで履き心地満点の「GO WALK6」、もう手放せません。