新年そうそう節を曲げて


元日は例年どおり、鎮守社八幡様の初詣を済ませてから、深大寺へ。ここ数年、初詣のスタートが11時を回り長蛇の列に加わる羽目に。そこで、今年は早めに自宅を出発、警察官の渋滞整理を免れることができました。お焚き上げに昨年の破魔矢を納め、あらたに破魔矢と熊手を買い求めました。

申酉騒ぐといわれる2017年、2016年はBREXITに大波乱の米大統領選とイベントに翻弄されっ放しだったので、なんとか今年こそ目標収益を稼いでリベンジしたいものです。

今日2日は家内からの依頼に根負けして、地元百貨店の初売りに参戦させられることに。毎年、息子共まで駆り出して新宿へ買い物に出かけるので人手が足らないのか、とうとう自分まで頭数に入れられてしまいました。

そもそも、セール品や福袋などディスカウント幅の厚いものは、元値が詐欺的価格に設定されているに過ぎません。かねがねそう主張してきただけに、長年堅持してきた節を屈することになってしまいました。まったく!

(タイムラインより↓こんな旦那が増えているのか!?)
旦那さんが朝の6:30から初売りに並んでくれて、無事にジェラピケとロクシタンの福袋ゲットできた( ; ; )♡寒いし朝早いのに快く並んでくれて、優しすぎて結婚してよかったと思った( ; ; )♡