バースデーランチ@南青山CICADA

今日は家内の誕生日ということで、南青山にあるCICADAでバースデーランチを頂きました。午後から俄かに雲行きが怪しくなりましたが、何とかもってくれたので雨に濡れずに済みました。

お店が広尾にあった時分にはかなり利用させてもらいましたが、南青山移転後は初ヴィジットになります。2012年10月の南青山移転時、同一敷地内にカフェ「crisscross(クリスクロス)」とベーカリー「breadworks(ブレッドワークス)」を併設したので、かなり注目されたのでしょう、事前に予約しておかないと利用は難しいと思って下さい。特にランチが人気なのだとか。去年の春先、カフェタイムにシンボルツリーのクスノキを囲むテラス席(クリスクロス)を利用しましたが、こちらもお薦めです。

定番メニューのガルバンゾビーンズのデイップやカラマリローストも健在でした。3500円のランチメニューを選んで定番プレートを注文し、メインはホタテのクリームリゾットとニョッキをシェアすることに。ほぼ満席にもかかわらず、スタッフの皆さんが頃合いを見計らって手際よくサービスして下さったので、料理のクオリティも含め、満足度の高いバースデーランチになりました。

特に気に入ったのは、食事の合間にこまめにスタッフがグラスに注いでくれたマンゴー風味のアイスフレーバーティー。お水の代わりといえばそれまでですが、ヴォリュームのある濃い味付けの地中海料理にはうってつけのドリンクといえそうです。スタッフ曰く、平日のみ継ぎ足し放題ということでした。気温が上昇するこれからの季節、嬉しいサービスですね