アマゾン・プライムデー|Anker製モバイルバッテリーを購入

年に1度開催されるアマゾンのビッグセール=アマゾン・プライムデー、今年は7/12~13の両日、開催されています。昨夜、特設サイトを覗いてみましたが、特にそそられるような商品は見当たりませんでした。参加条件は「プライム会員」であること。この時期、長男はここぞとばかりガジェットを物色するので、後日、自宅に大量の商品が届くに違いありません。

「数量限定タイムセール」のアイコンをクリックすると、写真のように割引率と共に販売状況を示すゲージが表示されるので、どの商品が売れ筋なのかひと目で分かります。割引率の前提となる定価そのものが怪しいケースもあるので、本当にお得なのかどうか、ほかのECサイトをチェックした上で購入すべきです。

思案の末、「プライム会員」の長男に頼んで、アンカーのモバイルバッテリーを購入することにしました。最近のスマホは高性能なだけに機内モードにしたり画面の明るさを下げたりとバッテリー消費量を節約しておかないと、思った以上に早くバッテリー切れになります。そんなとき、10000Ah前後容量のあるモバイルバッテリーがあれば鬼に金棒です。

今回購入したのは、Fusionシリーズのフラグシップモデル<Anker PowerCore Fusion 10000>です。昨年10月、「家電批評 ベストバイ(プラグ付きモバイルバッテリー部門)」を受賞した優れものです。これまで外出時に使用していた同じアンカー製モバイルバッテリー(2017年購入)は、本体充電にケーブルが必要でした。 購入した商品はコンセント一体型でプラグも折り畳める点が優れています。重量は278gと少し重ためですが、容量は9700Ah、サイズは82X82X35mmとコンパクトなので使い勝手は悪くないはずです。