禁断のビーズソファ<Yogibo>を買って東京オリンピックTV観戦

東京オリンピック日程(7/21〜8/8)が佳境に入った段階で、リビングのソファがファブリック交換のためスケルトン状態になってしまいました。ファブリックの張替えが済むまで1ヶ月前後、最悪のタイミングでした。

代用品に浮上したのは、Yogibo(ヨギボー)のビーズソファ。息子たちが数年前から愛用していたので気になっていたのですが、正直なところ、座り心地には懐疑的でした。Yogiboは2009年に米国東海岸で誕生した比較的新しいブランド。日本発売は2014年ですが、年々店舗網を広げ、売上は急拡大しているようです。

近所に直営店キラリナ京王吉祥寺店(2019/11/1オープン)があるので早速偵察に。一目惚れした特大サイズのYogibo Max(税込32780円)(写真下の黒丸で囲った商品)は、想像以上に巨大で<場所塞ぎ>だと家内の猛反対に遭って断念。Yogibo Laungerにも惹かれたのですが、悩んだ末にコンパクトサイズのYogibo Pyramid(税込14080円)を購入しました。コンパクトといっても、体積139L、重さは3kgあります。ヴィヴィッドな色調(17色から選択)がYogiboの持ち味ですが、自宅インテリアとの調和を考えワインレッドを選択しました。午前中は在庫がなかったのですが、午後には補充されたので、その日に持ち帰れました。

いざ、使ってみると、身体がすっぽり沈み込んで快適そのもの。形状はPyramidというよりドラクエのスライム。缶ビール片手に男子サッカーQF(日本vsNZ)を観戦していたら本当に立ち上がれなくなりました。<人をダメにするソファYogibo>は看板に偽りなしです。