オーガニックな「ラ・サングリア」はおススメ

パエリアがときどき食べたくなります。先日、<スペイン世界大会で2連覇を達成したこだわりのパエリアを楽しめるワインバル>という謳い文句に誘われて、エル・チャテオ銀座店でパエリアランチを食べてきたばかりです。

ステイホームの今、家内が試行錯誤しながら、パエリア作りに挑戦しています。長粒種のタイ米を使ったりと工夫してくれるのですが、家庭では、本格的なパエリア作りはなかなか難しいものです。我が家のコンロはIHなので、依然、パリっと仕上げが課題のままです。

パエリアと言えばサングリア。辛口批評ばかりしていると自宅でパエリアにありつけなくなりそうです。せめて美味しいサングリアくらい調達しておかないととばかり、スーパーを廻ってみました。ワインの品揃えはそこそこでも、お目当てのサングリアとなるとサッパリです。紙パックのサングリアを見つけましたが、どうにも雰囲気がいけません。

KINOKUNIYAでようやく良さげなサングリア「ラ・サングリア」を見つけました。有機栽培のテンプラニーリョ(100%)を使い、漬け込まれているフルーツ(シナモン・レモン・オレンジ)もオーガニックというこだわり自然派サングリア(価格:968円)で、本場スペイン「ボデガス・アル・スピーデ社」の製品です。口当たりが良くほどよい甘みがあって、濃厚なので氷を入れてもOKです。期待以上のテイストでした。アルコール度数は7%、2〜3人なら飲み切り可能、スクリューキャップなので飲み残しても、冷蔵庫で保管できます。

夏場に向けて、家飲み用に数本ストックしておきたいおススメサングリアです。