フルグラに嵌る

震災直後に近所のスーパーに出掛けたところ、カップ麺やレトルト食品が並ぶはずの棚から商品が殆ど消えていて吃驚。手ぶらで帰るのも憚られたので、棚の最下段に唯一残っていたCalbeeフルーツグラノーラを買うことにしました。食料品の買い出しでシリアル食品なんて記憶にないくらい久しぶりでしたが、日持ちもするので非常食にはうってつけかなと妙に納得した瞬間でした。

数日後の朝、初体験のフルグラを食してみたところ、予想に反してこれが大変美味しいのです♪。コーンシリアルのような子供騙しの甘ったるさが控えてあって牛乳をかけずにその儘食べてもOKでした。かぼちゃの種やレーズンの食感も楽しめます。<こんがり焼き上げた穀物に自然な甘さのドライフルーツをミックスした本格派シリアル>という看板文句に偽りはありません。

スーパーの食品も品薄な最中、フルグラさえあれば耐乏生活もちょっぴり豊かになるような気がします。大震災当日はカルビーが株式公開した日でもあり不思議な縁を感じます。[rakuten:foodsfreedam:10002611:detail]